2005-11-06 撮影

急遽向かった天橋立、あいにく天気はよくなかったけれど、1日有意義に過ごせました。

答えはこちらからどうぞ!

最後に
これ、なんだかわかりますか?

船は早いな〜
天橋立を歩くと1時間以上かかるのに、
船は5分ぐらいです。

こちらの船に乗りました→
  (8人乗り)

いま来た道をまた歩いて戻るのはしんどいので、帰りは船で帰ることにしました。

股のぞき台です。

ここからの写真、よく見るでしょ?

そして、この神社を通り
ケーブルカーに乗って
傘松公園へ向かいます。

天の橋立を4キロほど
歩くとたどり着くのは、
丹後一ノ宮神社「籠神社」です

天橋立内で有名なのは、
海に囲まれたこの地に
真水が湧いていることです

(お土産に「知恵の餅」というものを買いました。伊勢名物「赤福餅」に似ていました)

天橋立と陸地は「切戸(きれど)」によって分断されているため、回転橋を渡って行きます。

本堂には天国と地獄絵が描かれています。
写真を撮っても良いということで撮らせていただきました。(クリックすると大きくなります)

天橋立に来て最初に立ち寄ったのは智恩寺です
本堂は文殊堂と言われ、学業合格祈願・智恩祈願としても知られています

今回の目的はあくまで紅葉を見ることであったが、なぜか方向転換してしまい
たどり着いたのは、なんと天橋立でした。

紅葉の季節がやってきました。
昨夜の天気予報では、朝から雨・・・
朝起きるとやっぱり雨でしたが、
雨の中の紅葉も乙なものということで、
早々に車に乗り込みました。

橋を渡たるとずっと
松林が続きます。
上空からみると
この松林が
天橋立なんです。

この松林を向こうから歩いてきたのか・・・

inserted by FC2 system