アニメ編(邦楽含む)
映画のタイトル | 私の評価 | 映画、一言感想 |
SING | ☆☆☆ | 動物を擬人化しての音楽映画、音楽は友達以上ですね。 |
ポーラ エクスプレス | ☆☆☆ | サンタがいないと疑心感を抱く少年がサンタの国に行くことに・・・ |
アナと雪の女王 | ☆☆☆☆ | アニメミュージカルです、アニメもここまできたかって感じです |
Mr.インクレディブル | ☆☆☆ | 特殊能力を持っている人間がヒーローに!強すぎるやろ(笑) |
トイ・ストーリー3 | ☆☆☆☆ | CGも最初のものに比べると格段に良い!ちょっと悲しいお話かな? |
トイ・ストーリー2 | ☆☆☆☆ | 1作目よりも面白いストーリーになっていました |
トイ・ストーリー | ☆☆☆ | CGを使ったディズニー映画、動きがリアルで面白いです |
ハウルの動く城 | ☆☆☆ | 魔法使いハウルと老女にされたソフィーのお話 |
仮りぐらしのアリエッティ | ☆☆☆ | 小さな妖精っているかな?いないのかな? |
ジャングル大帝レオ | ☆☆☆ | たまたま姪っ子と観た映画です。レオの勇士が見れます。 |
ロボッツ | ☆☆☆ | 子供にもわかりやすい、日本語の声は草なぎ君です(SMAP) |
美女と野獣 | ☆☆☆☆ | ミュージカルしたてのラブストーリーです |
アイス・エイジ | ☆☆ | 動物が人間の赤ちゃんを家族へ戻す |
アナスタシア | ☆☆☆ | 記憶を無くした皇女が自分を探しに旅にでる |
もものけ姫 | ☆☆ | 子供にはわかりにくいお話です |
千と千尋の神隠し | ☆☆☆ | 神信仰が伺えます |
ノートルダムの鐘 | ☆☆ | ディズニー映画だけあって何かを残してくれます |
ポカホンタス | ☆☆ | 運命的な出会いありましたか? |
トトロ | ☆☆☆☆☆ | 個人的に大好きです |
天上空のラピュタ | ☆☆☆ | 飛行石、空飛んでみたいな |
風の谷のナウシカ | ☆☆ | 子供にわかるのだろうか |
魔女の宅急便 | ☆☆☆☆ | ユーミンの音楽がよく合っています |
紅の豚 | ☆☆☆ | ポルコ・ロッソ、高倉健がやったら・・・ |
機動戦士ガンダム〜逆襲のシャア | ☆☆☆ | テレビストーリの続編です |
機動戦士ガンダムT | ☆☆☆ | 宇宙戦艦ヤマトに続いてはまりました |
機動戦士ガンダムU 哀戦士 | ☆☆☆ | シリーズの中では一番好きです |
機動戦士ガンダムV めぐりあい宇宙編 | ☆☆☆ | この当時は続きを見たかった |
超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか | ☆☆ | ガンダムには見劣りします |
カリオストロの城 | ☆☆☆ | 監督はあの宮崎駿です |
宇宙戦艦ヤマト | ☆☆☆ | 高校時代やったかなー |
宇宙戦艦ヤマト 完結編 | ☆☆ | 5作目です。最後は涙が・・・ |
宇宙戦艦ヤマト 新たなる旅立ち | ☆☆ | 4作目です。デスラーが見方に |