チャイルド・ファミリー・SFファンタジー編
映画のタイトル | 私の評価 | 映画、一言感想 |
ナルニア国物語 アスラン王と魔法の島 | ☆☆☆ | 1作目ほどのワクワク感はないけれど・・・なかなか3部作は難しいですね |
ナルニア国物語 カスピアン王子の角笛 |
☆☆ | 前回の話からはワクワク感が少なくなりました。でも最後まで見ないと |
ナルニア国物語 ライオンと魔女 | ☆☆☆ | どんどん映画に引き込まれます。続き・・・やっぱりみたいですね。 |
ホビット 決戦のゆくえ | ☆☆☆ | ロード・オブ・リンク3部作にはかないませんでした |
ホビット 竜に奪われた王国 | ☆☆☆ | 3部作の2作目、前回の続き?と思われる始まりでした。竜がしゃべるなんて・・・ |
ホビット 思いがけない冒険 | ☆☆☆☆ | ロード・オブ・リンク前章の映画です 続きが早く見たい映画でした、面白いです |
シュレック2 | ☆☆ | 画像は綺麗ですが1作目のほうがよかったかな・・・ |
シュレック | ☆☆☆ | 美女と野獣を思い出してしまった |
レモニースニケットの世にも不幸せな物語 | ☆☆☆☆ | 孤児になった3人の子供、その遺産を狙うオラフ伯爵。ジム・キャリー変身ぶりは面白い |
ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還 | ☆☆☆ | とにかく長い時間の映画でしんどいです。 |
ロード・オブ・ザ・リング〜二つの塔 | ☆☆☆☆ | 前作よりはおもしろいですね。 |
スチュアート・リトル2 | ☆☆☆☆ | ほのぼのする映画です |
ニューヨーク東8番街の奇跡 | ☆☆☆ | 奇跡をもたらすのは宇宙人 |
名犬ラッシー | ☆☆☆ | こんな犬なら飼いたいよ |
ロード・オブ・ザ・リング | ☆☆☆ | 悪の指輪を狙うものとの戦い |
スパイダーマン | ☆☆☆ | 昔、マンガで見ました。映画化です |
キャスパー 誕生編 | ☆☆☆ | かわいいお化けのお話 |
E・T | ☆☆☆☆ | 最後のシーンは感動します |
小熊物語 | ☆☆ | ドキュメンタリーの方が好きです |
スモール・ソルジャー | ☆☆☆☆ | 人形からの戦い、私は好きです |
ドクター・ドリトル | ☆☆☆☆ | 動物の言葉わかったらどうなるかな |
ドクター・ドリトル2 | ☆☆☆ | 1作目ほどのよさがない |
フラバー | ☆☆ | たいした映画ではないか |
ベイブ | ☆☆☆☆ | こういう映画は吹き替えで無いと |
ロジャー・ラビット | ☆☆☆ | ディズニー好きな方にはいいかも |
101 | ☆☆☆ | 悪役は重要やな |
102 | ☆☆☆ | ここでも光っています、悪役 |
キャスパー | ☆☆☆ | お化けもこんな可愛い姿だったらいいのに |
グレムリン | ☆☆☆☆ | 危険なペット、でも愛くるしい |
グレムリン2 新種誕生 | ☆☆☆☆ | 1作目より過激になりました |
スーパーマン | ☆☆☆ | 実写版、アニメが懐かしい |
バットマン | ☆☆☆ | バットマンも悪役がいて成り立っています |
バットマン・リターンズ | ☆☆☆ | キャットウーマン登場 |
バットマン・フォーエヴァー | ☆☆☆☆ | 私はこの作品が一番好き |
フック | ☆☆☆☆ | ピーターパンが大人に成長していた、フック船長もいい味出しています |
未知との遭遇 | ☆☆☆☆ | 観るときは音量を強めに! |