シリアスドラマ・ヒューマンドラマ・その他のドラマ編
映画のタイトル | 私の評価 | 映画、一言感想 |
LA LA LAND | ☆☆☆ | 売れない女優&売れないジャズピアノ男性の物語(ミュージカル風) |
最高の人生の見つけ方 | ☆☆☆ | 生命の期限がわかったとき、私は見つけられるだろうか・・・ |
パーフェクト・ストレンジャー | ☆☆☆ | 推理ドラマ、本当の犯人・・・最後まで恐ろしい人です・・・ |
カンフーハッスル | ☆☆☆☆ | 見ていて笑えるし、まさかと言う技が見れて楽しい映画です |
マスク2 | ☆☆☆ | 赤ちゃんが変身するのは面白いけれど1作目のほうがいいです |
チャーリーとチョコレート工場 | ☆☆☆☆ | 原作は「チョコレート工場の秘密」、映画らしい映画ですね、僕は好きです。 |
アイ・アム・サム | ☆☆☆ | 愛は素敵ですよね。 |
ミリオンダラー・ベイビー | ☆☆☆ | なんとも言いづらいけどやっぱりいいかな |
少林寺サッカー | ☆☆☆ | 奇抜なサッカーで面白い |
フォレスト・ガンプ 〜一期一会 | ☆☆☆☆ | トム・ハンクス、やっぱりいいわ〜 |
ノーマ・レイ | ☆☆☆ | 労働組合を作るために立ち上がった女性のお話です |
34丁目の奇跡 1947年版 | ☆☆☆ | サンタクロースはいますか、いませんか |
ラストサムライ | ☆☆☆☆ | 最後のシーンは感動します。 |
ジョンQ 最後の決断 | ☆☆☆ | 現在の医療、保険これでいいのかな? |
パーフェクト・ワールド | ☆☆☆ | 脱獄犯と人質の少年、最後は悲しいです |
34丁目の奇跡 1994年版 | ☆☆☆ | 涙でるかも |
レインマン | ☆☆☆ | ふれあい、だいじですね |
トゥルーマン・ショー | ☆☆ | 24時間監視されれいる、彼は知らない |
エレファント・マン | ☆☆☆ | 実話だけに悲しい |
13デイズ | ☆☆☆ | キューバ危機のお話です |
K-19 | ☆☆☆ | 冷戦時代のソ連原子力潜水艦の実話です |
アポロ13 | ☆☆☆☆☆ | 実話だけに感動も大きいです |
救命士 | ☆☆☆ | 大変な仕事です |
ザ・ダイバー | ☆☆☆☆ | 差別、フロンティア精神 |
ザ・ハリケーン | ☆☆☆ | 実話です。無実を証明できるか |
マッド・シティ | ☆☆☆ | ジャーナリズムとは・・・ |
アンドリューNDR114 | ☆☆☆☆ | ロボットの運命は?悲しい映画だと思います |
エリン・ブロコビッチ | ☆☆☆ | 実話。私も頑張らなくては |
オーロラの彼方へ | ☆☆☆ | 奇跡の物語かな |
キッド | ☆☆☆ | あなたの夢はかなっていますか? |
キャスト・アウェイ | ☆☆☆☆ | 孤独とはつらいもの |
クレイマークレイマー | ☆☆☆ | 日本もこんな感じになってきました |
グリーン・マイル | ☆☆☆☆ | 思わず涙がでました |
心の旅 | ☆☆☆ | 愛する人がいるとできるかな |
ショーシャンクの空に | ☆☆☆☆ | 無実の罪で刑務所へ、希望は必要 |
ジャングル・ブック | ☆☆☆ | ターザンの実写版 |
トゥルーマン・ショウー | ☆☆☆ | 本当はみんな監視されているかもね |
ライフ・イズ・ビューティフル | ☆☆☆☆☆ | 映画の中のお父さんに脱帽です |
ハスラー | ☆☆☆ | この映画のようにビリヤードうまくなりたい |