西部劇・戦争編

映画のタイトル 私の評価 映画、一言感想
父親たちの星条旗 ☆☆ 「硫黄島からの手紙」のアメリカ側から見た悲劇
硫黄島からの手紙 ☆☆☆☆ 戦争映画に☆4つは嫌だけれど、悲しいですよね。
リオ・ブラボー ☆☆☆ 決闘・ラブロマンス・友情が詰まっています
新・ガンヒルの決闘 ☆☆☆ 子供の頭にカップが・・・このシーンは嫌いです
続・夕陽のガンマン〜地獄の決闘(特別復刻版 ☆☆☆ 善玉・悪玉・卑劣漢、誰が一番悪い?
新・荒野の七人〜馬上の決闘 ☆☆ 西部劇に入れていいのだろうか・・・
荒野の七人〜真昼の決闘 ☆☆☆ シリーズ4作目です。やっぱり1作目がいいです
夕陽のガンマン ☆☆☆☆ 諸金稼ぎの二人が協力して戦う、イースッドウッド若い
遠すぎた橋 ☆☆☆ ほんまに遠い
K-19 ☆☆☆ 戦争シーンはありません、ソ連の潜水艦のお話
ワイアット・アープ ☆☆☆ ドク・ホリデイといっしょに戦います
プラトーン ☆☆☆ 戦争は悲惨です
パールハーバー ☆☆☆ トラトラトラのアメリカ版かな
地獄の黙示録 ☆☆☆ 音楽がまた合っています
スターリングラード ☆☆☆ 伝説のスナイパーのお話
新・真昼の決闘 ☆☆ 非協力的な町の人間が嫌い
史上最大の作戦 ☆☆☆☆ 今、考えると豪華キャスターですね
大脱走 ☆☆☆☆ オートバイで逃げ回るシーンが目に浮かぶ
トラ トラ トラ! ☆☆☆ 爆撃シーンは迫力物です
ナバロンの要塞 ☆☆☆☆ いやー映画ってほんといいですね
U-571 ☆☆☆☆ 緊張感が体に伝わります
カジュアリティーズ ☆☆☆ こういうのやっぱりあるのかなー
英雄の条件 ☆☆☆ どんな理由があろうと戦争とは殺人です
眼下の敵 ☆☆☆☆ 潜水艦映画の最初に観た作品です
7月4日に生まれて ☆☆☆ 戦争は両方傷つく
シンドラーのリスト ☆☆☆☆ 戦争の悲惨さがよくわかります
スターリングラード ☆☆☆ スナイパーにはスナイパーの意地が
戦火の勇気 ☆☆☆ 死んでしまったら、勇気なんて
戦場にかける橋 ☆☆☆☆ せっかく作った橋が・・・
プライベート・ライアン ☆☆☆ 最初のシーンはえげつない
駅馬車 ☆☆☆ 駅馬車の音楽はいいですよ
OK牧場の決闘 ☆☆☆ おなじみ、ドク・ホリディとワイアット・アープのお話
荒野の決闘 ☆☆☆ モノクロ映画です
荒野の七人 ☆☆☆☆ ユル・ブリンナー、マックィーンがかっこいいです
シェーン ☆☆☆ 最後のシーンは有名です
inserted by FC2 system