邦画編
映画のタイトル | 私の評価 | 映画、一言感想 |
20世紀少年 サーガ 第3章 | ☆☆☆☆ | やっと犯人がわかりました。 もっと考えて見ていたらわかったかも・・・ |
20世紀少年 サーガ 第2章 | ☆☆☆☆ | あぁ、今回も"ともだち"わからずです。誰なんだー 次作早くみたいです |
20世紀少年 サーガ 第1章 | ☆☆☆ | ともだち・・・いったい誰なんでしょうか? 次作が楽しみです |
岳 | ☆☆☆ | もうちょっと久美ちゃんにはがんばってほしかったなぁ。 |
BRAVE HEARTS 海猿 | ☆☆☆☆ | 思わず涙が出てくる映画になっていました。飛行機事故は怖いね |
THE LAST MESSAGE 海猿 | ☆☆☆ | 前作に比べると少し安心して見れる場面がありました |
LIMIT OF LOVE 海猿 | ☆☆☆☆ | 海猿シリーズで初めて観た映画です。目が離せなくなりました |
相棒 | ☆☆☆☆ | どんどん引き込まれてしまいます |
続ALLWAYS 三丁目の夕日 | ☆☆☆☆☆ | 思わず涙が流れました。前作を見ていないと涙の理由はわかりません |
ALLWAYS 三丁目の夕日 | ☆☆☆☆☆ | なんか懐かしい日本を見たような感じです。 |
妖怪大戦争(1968) | ☆☆☆ | 日本の妖怪vs吸血妖怪、ひょうきんな河童が面白い |
妖怪大戦争(2005) | ☆☆ | リメイク版ですが昔の方がよかった(内容は1968版とは違います) |
大魔神 逆襲 | ☆☆ | 見た中では一番怒っているような。もうこんな映画撮れないでしょうね。 |
大魔神 怒る | ☆☆ | 1作目に比べると・・・内容はやっぱり同じストーリーです。 |
大魔神 | ☆☆☆ | デビュー作です。昔は神様のたたりもの映画多かったですね。 |
ホワイトアウト | ☆☆☆ | 和製ダイハードかな? |
Shall we ダンス? | ☆☆☆☆ | なんか心温まりますね |
雨上がる | ☆☆☆☆ | 寺尾聡渋いです。さすが黒澤監督の遺稿です |
陰陽師U | ☆☆ | 前作に比べてストーリー中心かな |
陰陽師 | ☆☆☆ | 野村萬斎怪しい、真田広之こんな役似合います |
黄泉がえり | ☆☆ | 映画より挿入歌が先行したみたいです |
私をスキーに連れてって | ☆☆☆☆ | 個人的にはまった映画です |
羅生門 | ☆☆☆☆ | 平安時代、武士が襲われたが |
人間の証明 | ☆☆ | 推理ものですが、今一 |
釣りバカ日誌8 | ☆☆☆ | このシリーズは安心観れます |
蔵 | ☆☆ | 清蔵作りの名高い旧家の娘は目が見えない |
鬼龍院花子の生涯 | ☆☆☆ | なめたらいかんぜよ! |
影武者 | ☆☆☆ | 武田信玄が二人? |
あぶない刑事リターンズ | ☆☆ | 言ってもドラマの延長です |
7月7日、晴れ | ☆☆ | なんだかな・・・ |
のど自慢 | ☆☆ | ご存知NHKののど自慢にでるために |
卓球温泉 | ☆☆ | 卓球、よくやりました |
ウォーターボーイズ | ☆☆☆ | 男のシンクロ、なかなか感動します |
踊る大捜査線 年末警戒 | ☆☆ | おもしろくないです |
呪怨(じゅおん) | ☆☆☆ | リングよりは怖いかな?・・・ |
犬神家の一族 | ☆☆☆ | 石坂浩二の金田一耕介は良いです |
悪魔の手毬歌 | ☆☆ | どうも犯人がわかってしまうのです |
あげまん | ☆☆ | 私の付き合った人にあげまんはいなかった |
生きる | ☆☆☆ | ゴンドラの唄、忘れられません |
お葬式 | ☆☆ | お葬式とはこんなもんなんかな・・・ |
蒲田行進曲 | ☆☆☆ | 好きな女性のためにはできる? |
学校 | ☆☆☆ | 不覚にも涙出ちゃった |
獄門島 | ☆☆ | 俳優で犯人がわかってしまう |
幸福の黄色いハンカチ | ☆☆☆☆☆ | 最後は感動ものです、涙なくしては・・・ |
女王蜂 | ☆ | 金田一シリーズも終わりかな |
スーパーの女 | ☆☆ | 伊丹監督の観察力はすごいと思います |
タンポポ | ☆☆ | ラーメン食べたい |
楢山節考 | ☆☆ | 坂本スミ子は自らの歯を抜きました |
鉄道員(ぽっぽや) | ☆☆☆ | 健さんはやっぱり渋いです |
マルサの女 | ☆☆☆ | 国税局査察官の仕事がわかります |
マルサの女2 | ☆☆ | 1作目にはまさりません |
ミンボーの女 | ☆☆ | 民事介入暴力・・・話題になったな |
リング | ☆☆ | ホラーですが怖くない |
リング2 | ☆☆ | 続きだから観ましたが・・・ |
リング0〜バースディ | ☆☆ | 2作観たら観なければいけないでしょう |
踊る大捜査線 THE MOVIE | ☆☆☆ | テンポがあっていいです |
七人の侍 | ☆☆☆☆ | 黒沢監督いいよね |
椿三十朗 | ☆☆☆ | 黒沢監督の中ではちょっと評価落としました |
梟の城 | ☆ | 久々の時代劇、おもしろくなかった |
用心棒 | ☆☆☆☆ | 見方だとみせかけて殺す |