邦画編

映画のタイトル 私の評価 映画、一言感想
20世紀少年 サーガ 第3章 ☆☆☆☆  やっと犯人がわかりました。 もっと考えて見ていたらわかったかも・・・
20世紀少年 サーガ 第2章  ☆☆☆☆ あぁ、今回も"ともだち"わからずです。誰なんだー 次作早くみたいです 
20世紀少年 サーガ 第1章 ☆☆☆  ともだち・・・いったい誰なんでしょうか? 次作が楽しみです 
岳  ☆☆☆  もうちょっと久美ちゃんにはがんばってほしかったなぁ。 
BRAVE HEARTS 海猿  ☆☆☆☆  思わず涙が出てくる映画になっていました。飛行機事故は怖いね 
THE LAST MESSAGE 海猿  ☆☆☆  前作に比べると少し安心して見れる場面がありました 
LIMIT OF LOVE 海猿  ☆☆☆☆  海猿シリーズで初めて観た映画です。目が離せなくなりました 
相棒 ☆☆☆☆ どんどん引き込まれてしまいます
続ALLWAYS 三丁目の夕日  ☆☆☆☆☆ 思わず涙が流れました。前作を見ていないと涙の理由はわかりません 
ALLWAYS 三丁目の夕日 ☆☆☆☆☆ なんか懐かしい日本を見たような感じです。
妖怪大戦争(1968) ☆☆☆ 日本の妖怪vs吸血妖怪、ひょうきんな河童が面白い
妖怪大戦争(2005) ☆☆ リメイク版ですが昔の方がよかった(内容は1968版とは違います)
大魔神 逆襲 ☆☆ 見た中では一番怒っているような。もうこんな映画撮れないでしょうね。
大魔神 怒る ☆☆ 1作目に比べると・・・内容はやっぱり同じストーリーです。
大魔神 ☆☆☆ デビュー作です。昔は神様のたたりもの映画多かったですね。
ホワイトアウト ☆☆☆ 和製ダイハードかな?
Shall we ダンス? ☆☆☆☆ なんか心温まりますね
雨上がる ☆☆☆☆ 寺尾聡渋いです。さすが黒澤監督の遺稿です
陰陽師U ☆☆ 前作に比べてストーリー中心かな
陰陽師 ☆☆☆ 野村萬斎怪しい、真田広之こんな役似合います
黄泉がえり ☆☆ 映画より挿入歌が先行したみたいです
私をスキーに連れてって ☆☆☆☆ 個人的にはまった映画です
羅生門 ☆☆☆☆ 平安時代、武士が襲われたが
人間の証明 ☆☆ 推理ものですが、今一
釣りバカ日誌8 ☆☆☆ このシリーズは安心観れます
☆☆ 清蔵作りの名高い旧家の娘は目が見えない
鬼龍院花子の生涯 ☆☆☆ なめたらいかんぜよ!
影武者 ☆☆☆ 武田信玄が二人?
あぶない刑事リターンズ ☆☆ 言ってもドラマの延長です
7月7日、晴れ ☆☆ なんだかな・・・
のど自慢 ☆☆ ご存知NHKののど自慢にでるために
卓球温泉 ☆☆ 卓球、よくやりました
ウォーターボーイズ ☆☆☆ 男のシンクロ、なかなか感動します
踊る大捜査線 年末警戒 ☆☆ おもしろくないです
呪怨(じゅおん) ☆☆☆ リングよりは怖いかな?・・・
犬神家の一族 ☆☆☆ 石坂浩二の金田一耕介は良いです
悪魔の手毬歌 ☆☆ どうも犯人がわかってしまうのです
あげまん ☆☆ 私の付き合った人にあげまんはいなかった
生きる ☆☆☆ ゴンドラの唄、忘れられません
お葬式 ☆☆ お葬式とはこんなもんなんかな・・・
蒲田行進曲 ☆☆☆ 好きな女性のためにはできる?
学校 ☆☆☆ 不覚にも涙出ちゃった
獄門島 ☆☆ 俳優で犯人がわかってしまう
幸福の黄色いハンカチ ☆☆☆☆☆ 最後は感動ものです、涙なくしては・・・
女王蜂 金田一シリーズも終わりかな
スーパーの女 ☆☆ 伊丹監督の観察力はすごいと思います
タンポポ ☆☆ ラーメン食べたい
楢山節考 ☆☆ 坂本スミ子は自らの歯を抜きました
鉄道員(ぽっぽや) ☆☆☆ 健さんはやっぱり渋いです
マルサの女 ☆☆☆ 国税局査察官の仕事がわかります
マルサの女2 ☆☆ 1作目にはまさりません
ミンボーの女 ☆☆ 民事介入暴力・・・話題になったな
リング ☆☆ ホラーですが怖くない
リング2 ☆☆ 続きだから観ましたが・・・
リング0〜バースディ ☆☆ 2作観たら観なければいけないでしょう
踊る大捜査線 THE MOVIE ☆☆☆ テンポがあっていいです
七人の侍 ☆☆☆☆ 黒沢監督いいよね
椿三十朗 ☆☆☆ 黒沢監督の中ではちょっと評価落としました
梟の城 久々の時代劇、おもしろくなかった
用心棒 ☆☆☆☆ 見方だとみせかけて殺す
inserted by FC2 system