SF編
映画のタイトル | 私の評価 | 映画、一言感想 |
ジュラシック・ワールド | ☆☆☆☆ | 最後の戦いは迫力ありました。変に遺伝子混ぜ合わせないように! |
アリス・イン・ワンダーランド 時間の旅 | ☆☆☆ | 過去に学ぶことはある!かぁ・・・ |
ロード・オブ・ザ・リング | ☆☆☆☆ | いや〜面白いですね。シリーズ、ホビットから見るのがいいですよ |
ロード・オブ・ザ・リング〜二つの塔 | ☆☆☆☆ | 1作目よりいいかな?3作目も楽しみです |
ロード・オブ・ザ・リング〜王の帰還 | ☆☆☆☆ | リングを狙う奴がやっぱりキーワードでしたね |
バイオハザード W | ☆☆☆☆ | U・Vを飛ばして観ましたが、彼女は強すぎ! |
スパイダーマン3 | ☆☆☆ | 話は前回から続いているのですが、今ひとつでした。 |
インセプション | ☆☆☆☆ | 夢と現実の世界・・・最後のシーンは夢なの?現実なの? |
タイタンの戦い(2010) | ☆☆☆☆ | この映画、昔から好きでした。(2012年)に続編がでました |
X-MEN3 ファイナル・ディシジョン | ☆☆ | ミュータントが普通の人間に戻る・・・ |
X-MEN2 アルティメット・エディション | ☆☆☆ | ミュータントVSミュータントの戦い。1作目に続きまぁ面白かったかな |
サウンド・オブ・サンダー | ☆☆☆ | 過去にタイムスリップ、過去のものを持ち帰ると…CGに問題有かな |
ホーンテッドマンション | ☆☆☆ | 幽霊がすむ館で二人の愛は深いものへと・・・ |
スパイダーマン2 | ☆☆☆☆ | この映画でスパイダーマンの正体がばれる、でもよかったかも・・・ |
AVP2 エイリアン VS プレデター | ☆☆ | 前回の続きではあるが、今回は面白くなかったなぁ |
エイリアン VS プレデター | ☆☆☆ | エイリアンとプレデターは敵同士だったのか?最後はまたかという感じ |
ハリーポッターと謎の秘宝Part2 | ||
ハリーポッターと謎の秘宝Part1 | ☆☆☆ | そろそろ終わりか…それにしてのこのシリーズは長いなぁ〜 |
ハリーポッターと謎のプリンス | ||
ハリーポッターと不死鳥の騎士団 | ☆☆☆ | この映画って続けて見ないと意味不明になるね。1週間かけて見るか |
ハリー・ポッターと炎のゴブレット | ☆☆☆☆ | 生徒に死亡者がでる作品、早い動きがあるとスリリングで良い |
ハリー・ポッターとアズカバンの囚人 | ☆☆☆ | 3作目の作品、回数を重ねると映画って難しいですよね。 |
ハリー・ポッターと秘密の部屋 | ☆☆☆☆ | やっぱり1作目よりは落ちますね。面白いのはおもしろいのだけれど |
ハリー・ポッターと賢者の石 | ☆☆☆☆ | 自分がもし魔法使いだったら・・・なぞを解きながらが面白いですね |
宇宙戦争 | ☆☆☆ | スピルバーグ監督版、最後の終わり方がちょっとなぁ |
スター・ウォーズ エピソード3 | ☆☆☆☆ | ダースベイダー誕生のお話。ちょっと辛口採点かな |
デイ・アフター・トゥモロー | ☆☆☆ | 異常気象のお話、インデペンデンス・デイよりはよかったけれど |
アイロボット | ☆☆☆ | ロボットが自分で考える能力を持ったら・・・ |
バイオハザード2 | ☆☆☆ | 考えてみればエイリアンのような感じですね |
ハルク | ☆☆☆ | 親の実験のために犠牲になった大巨人 |
スター・トレック〜ネメシス | ☆☆☆☆ | この映画ではアンドロイドのデータが・・・ |
マトリックス・リローデッド | ☆☆☆ | アクションは前作上回るが・・・ |
ザ・フライ | ☆☆☆ | 物質転送機に一匹のハエが |
ザ・フライ2 二世誕生 | ☆☆ | 話は1作目のほうがおもしろいです |
遊星からの物体X | ☆☆☆ | 南極の氷から見つかった宇宙人の死体 |
エボリューション | ☆☆ | 宇宙からきた生物は驚くべき速さで生長する |
ウォーターワールド | ☆☆☆ | 温暖化によって陸地がなくなった。陸地はどこかにあるのか |
タイムマシーン | ☆☆☆ | 殺された彼女を助けるために |
スター・ウォーズ エピソード1 | ☆☆☆☆ | スター・ウォーズの最初のお話 |
スター・ウォーズ エピソード2 | ☆☆☆ | ダースベイダーの恋愛が |
スター・ウォーズ〜ジェダイの復讐 | ☆☆☆☆ | ルークとダース・ベイダーの因縁の対決(3) |
スター・ウォーズ〜帝国の逆襲 | ☆☆☆☆ | 1作目もよかったけれど2作目もいいですね、3作目楽しみです |
スター・ウォーズ | ☆☆☆☆ | 最後の戦いシーンはいいですね(1) |
バイオハザード | ☆☆☆ | テレビゲームの映画化です |
スーパーノヴァ | ☆☆ | もうちょっとすごいものかと期待しすぎた |
スペース・カウボーイ | ☆☆☆☆ | おじさんの頑張りに拍手 |
スター・トレック〜叛乱 | ☆☆☆☆ | やっぱりこのシリーズはおもしろい |
タイタンAE. | ☆☆ | おもしろくなかった |
ミッション・トゥ・マーズ | ☆☆☆ | よく生きていたもんだ |
レッド・プラネット | ☆☆ | 同じ火星者でもだいぶ落ちます |
アビス | ☆☆ | 未知との遭遇、水中編と言ったところか |
キングコング | ☆☆☆ | なんかキングコングは可愛そう |
GODZILLA | ☆☆☆☆ | 米製ゴジラもなかなかおもしろいよ |
ジュラシック・パーク | ☆☆☆☆ | 肉食恐竜リアルです |
ロスト・ワールド〜ジュラシック・パーク | ☆☆☆ | 全体的には1作目の方が好きです |
スターゲイト | ☆☆ | この手の映画はなぜ好きになれない |
バック・トゥ・ザ・フューチャー | ☆☆☆ | オールディーズの曲は懐かしいです |
バック・トゥ・ザ・フューチャー2 | ☆☆☆ | 今度は未来へ行っちゃった |
バック・トゥ・ザ・フューチャー3 | ☆☆ | 100年前に戻る、ちょっとあきた |
キャスパー | ☆☆☆ | こんなお化けいてたら可愛いよ |
グレムリン | ☆☆☆ | グレムリン=小悪魔 |
グレムリン2 新・種・誕・生 | ☆☆☆ | 私はこっちの方が好きです |
スーパーマン | ☆☆☆ | アニメに忠実な印象です |
バットマン | ☆☆☆ | 次の作品も見たくなります |
バットマン・リターンズ | ☆☆☆ | 1作目よりおもしろいです |
バットマン・フォーエヴァー | ☆☆☆☆ | シリーズで1番好きです |
フック | ☆☆☆☆ | ピーターパンが中年男性に |
未知との遭遇 | ☆☆☆☆ | 劇場で観たとき音響には驚きました |
インデペンデンス・デイ | ☆☆☆ | 前評判のわりには・・・ |
エイリアン | ☆☆☆☆ | 密室の恐怖、こんな生物いるかもね |
エイリアン2 | ☆☆☆☆ | 続きが観たくなる |
エイリアン3 | ☆☆☆☆ | 今度は犬に寄生した |
エイリアン4 | ☆☆☆☆ | リプリーもクローンになってしまった |
PLANET OF THE APES(猿の惑星) | ☆☆☆☆ | 猿顔のメイクはすごい!ラストは・・・ |
猿の惑星 | ☆☆☆ | ラストは自由の女神 |
続・猿の惑星 | ☆☆☆ | 猿対テレパシーをもつ人間 |
新・猿の惑星 | ☆☆☆ | タイムマシーンで戻ってきた猿 |
猿の惑星 征服 | ☆☆☆ | 知能を持つ猿が知能を持たない猿に |
スピーシーズ 種の起源 | ☆☆☆ | 普通の女の子がグロテスクに |
スフィア | ☆☆ | 主演メンバーは豪華なんだけど |
パラサイト | ☆☆☆ | ちょっとした恐怖を味わえるかな |
メン・イン・ブラック | ☆☆☆☆ | 人間に化けたエイリアンの動きが好き |
インビジブル | ☆☆☆ | 私が透明人間になったら・・・したい |
X-MEN | ☆☆☆ | DNAの突然変異で特殊能力が |
シックス・デイ | ☆☆ | 人間対クローンの物語 |
ターミネーター | ☆☆☆☆ | 最初のシーン、裸の登場はビックリした |
ターミネーター2 | ☆☆☆☆ | サラは本当に強い |
ターミネーター3 | ☆☆☆ | 映画の最後が気にくわない |
マトリックス | ☆☆☆☆ | カンフーがなんか新鮮 |
光る眼 | ☆☆ | 白い目は気持ち悪い |
M・I・B U(メン・イン・ブラック) | ☆☆☆ | トミー・リー・ジョーンズ復活おめでとう |