2005-4-24 撮影

1日の疲れはやっぱり温泉がいいですね。→

草山温泉は兵庫県中部の東端、京都府との
境近くにある温泉で、古くから万病に効く霊泉と
言い伝えられてきた歴史を持ちます。 

                  ↑
残念なことに昨年の台風の被害で、川の周りの木は
土砂で覆われています。被害の大きさはTVでみる以上のものでした。

←神社より3キロほど山に入ると「白糸の滝」があります。

この地方の人々からは、「一宮(いっきゅう)」さんと呼ばれているらしい

そば自体はとてもシンプルでおいしいですよ!

次に立ち寄ったのは、丹波の国一宮神社「出石神社」です。

わざわざお蕎麦を食べるために高速道路を飛ばし、たどり着いたのは出石町でした。

実は「夜久野そば」を食べに行ったのですが
寄ったお店ではもう作られていなかったので
急遽、
「出石(いずし)そば」を食べに行きました。

なぜか急にお蕎麦が食べたくなったので・・・

inserted by FC2 system