2006-3-5 撮影

こちらは法華堂です

左手奥の山辺りに太陽が沈むのかな?

二月堂の舞台では、カメラマンが
夕日を狙って所狭しと待っていました。

東大寺二月堂です。お水取りが終わるともう春です。
いまはちょうど準備段階かな?

本殿は春日大社とよく似ているな〜というのが第1印象でした

若草山を右手に見て次に訪れたのは
手向山(たむけやま)八幡宮です。
素通りしただけでしたが・・・

春日大社では三千基にのぼる灯篭があります。
平安の昔より現在に至るまで寄進されているとのこと

←本殿です。

境内にはやっぱり鹿の像がありました

まずは奈良公園の近くにある春日大社へ

春近い奈良へ行ってきました。
       奈良公園の鹿も
       のんびり日向ぼっこ状態です。。

inserted by FC2 system