8月の最後の日曜日、姪っ子を連れて
大阪の堺にある「ハーベストの丘」という所に行ってきました。

ハーベストの丘に行った目的はペット(犬)とのふれあい!
姪っ子が怖いながらも犬に触りたいようなので・・・という訳です。
実は姪っ子を出しに、僕も行ってみたかったので・・・

はじめは恐々触っていた姪も
だんだん慣れてきて、やっと
ここまでできるようになりました。
でも大型犬〜中型犬はやっぱり苦手!
小犬のところでずっといました。

僕も犬が好きなのですが、
やっぱり犬はいいですね、
実際、僕も和まされました。

ハーベストの丘は犬とのふれあいコーナーだけではありません。
まずは、ふれあいコーナーの隣にある観覧車へ

とても大きな観覧車というわけでは
ありませんが、はじめ姪っ子は怖くて
乗らないと言ってましたが、
現地で知り合ったお姉ちゃんが乗ると
言うことで、結局喜んで乗りました。、

園内の移動は歩くか
またはハーベストトレインに乗るかです

芝すべり台です。すべってみたかったなぁ

東エリアと西エリアを結ぶ橋、これがまた揺れるんです。

橋の上から小川エリアを見る、
小川で裸足になって姪っ子と一緒に遊びました。
気持ちよかったです。

白鳥ボートからの景色です。
足こぎボート、翌日は足が痛くなりました!

ふれあい広場のメインイベント「羊の追い込みショー」見ました。

この犬たちが羊を追い込みます

お兄さんは犬笛を吹きます。

はい、この通り

でも実際は、羊はこのショーに慣れきっていたので、すべての羊が
帰って来るまでちょっと時間がかかりました。

2006-8-27  撮影

詳しくはこちらで!http://www.farm.or.jp/

帰るころに夕立にあい、しばらく雨宿りをして帰りました。

inserted by FC2 system