大川にかかる天満橋からソメイヨシノをみる

早々に通り抜け入り口へ向かう
昔から一歩通行での通り抜けである
何十年ぶりかに来た通り抜け、やっぱり人が多い

通り抜けの桜は八重桜です。
そして毎年、今年の花が決められている
今年は「大手毬」という花です

毬のようにほんと
ま〜るく固まって咲いています
でも他の八重桜も固まって
咲いているものが多いです。

とにかく八重桜は種類が多いです。色もさまざまです。

一番きれいだなぁ〜と思ったのは造幣博物館内のしだれ桜です。

同じ通り抜け、夜に来るとこんな感じです。

夜の通り抜けは
最終日の20時ごろに
行ったので昼間の休日より
めちゃくちゃ空いていました。

2006-4-16、18撮影

inserted by FC2 system