桜100選に選ばれている、兵庫県は夙川の桜を見に行ってきました。

阪神電車 夙川駅を降りるとすぐに桜がお出迎えです

←この写真は寂しいけれど、想像力を働かせてね

駅から上流まで相当歩いたような気がしますが
桜を見ながらなので、時間が経つのも早いです。

少し寂しい桜風景です
しかし、夙川沿いに上流に歩いて行くと
見事な桜が咲いていました。

夙川沿いに桜並木が続きます

この桜がが散り始めて
夙川の水面に浮かび流れていく様子も
きれいだろうなぁ

みんなお弁当を持ってきて、桜を見ながらのんびりできる・・・いいところですね。
BQの匂いもしなかったのでよかったです。

2010年4月4日 撮影

inserted by FC2 system