京都府立植物園へ行ってきました。
前から行きたいなぁ〜と思っていたのが、やっと実現しました。

植物園へは表通りから、けやき並木を通り抜けて行くと
入り口があり、200円を払っていざ園内へ

まずは、洋風庭園のバラ園から行くことにしました。

バラ園でカメラマンが狙っているのは開花直前のバラの花です

左=北山
右=金閣
バラ園を過ぎると次は紫陽花園へ

変わった紫陽花が咲いていました。紫陽花は咲き出したところ、満開はもう少し先か?
次に訪れたのは、花菖蒲園です。菖蒲は紫陽花と違い、満開でした。

ぼくは写真を撮るだけですが、知らない間に撮影枚数がどんどん増えていきます。
足早に植物生態圏へ抜け、なからぎの森へ向かいます。
森林浴にはもってこいのところですね。

モンタナ

花嫁

ふるさと

写真を撮る人、絵を描く人がいっぱいいました。

次のページへ進んでくださいね。

2006-6-10 撮影

inserted by FC2 system