ここにはすごい舞台があります
蜩(ひぐらし)が鳴き、なんとコスモスまで咲いていた.。なんとも涼しい旅でした。
次に向かうは、近くの天河大弁才天社です。そして、御手洗(みたらい)渓谷へ
やっぱり
温泉はいいな〜
外から丸見え
お腹も一杯、温泉へ(食事をしたところの前に温泉があるのです)
にしんそば + めはり寿司(おにぎり) + イワナの塩焼き を食べました。あぁ、おいしかった!
現地に温泉があれば立ち寄るのが私たち・・・
でも、お腹が減ったので食事Time
写真からもわかるように、水はすごくきれいです。
こんなきれいな水に出合ったのははじめてかも・・・飲むとやっぱりおいしいです。
ペットボトルに水を入れ、出発!
    (なぜ「ごろごろ水」かはわかりません。)
次に立ち寄ったところは、名水百選にも選ばれているお水が出ているところです
(ちょっとした説明文は
あとの方に設けました。写真をクリックしてくださいね)
約200mほど進んだところに
現在の結界戦があります。
これから先は、女性が入れないところです。
しかし、晴れ間もアッと言う間!また雨です
昭和40年代まで女人禁制の結界線があったところです
母公堂(現在は安産祈願として知られている)
しかし、現地に着くと雨が止み
一時、晴れ間も出てきました。
(日頃のおこないのせいか?)
 やっぱりと言うか、行く途中も雨が降り、
 山は低い雲に覆われていました。
 
 当初は、飯ごうすいさんをするため滋賀県の方へ行くつもりが、朝起きると雨だったので
 急遽、大峯山方面へ行くことになりました。
2004-7-10 大峯山方面(天川村)へ

2004-7-10 撮影

inserted by FC2 system