2006-1-2撮影

きっちり3000円分のお土産を買って帰りました。
(もちろん売場での支払いは無し)

観光に行ったわけではなかったのですが
1日経つのが早かったです。
帰りの新幹線が来ました。
20:50発です。
自宅に着くのは0:30頃かな・・・

残念ながら展望台へは
いきませんでした。

夜の東京タワー

展望台(52F)からの風景
 雨です。
前は東京タワーです。

ここが六本木ヒルズです

列車からの富士山
大阪から名古屋辺りまで雨でした。
静岡は曇っていましたが、この通りです。

写真ではあげていませんが女性に嬉しい膝掛けも無料で使用できます。
テーブルも前部座席の後ろではなく席の肘掛のところに各々ついています。

もちろん2列シート

天井の空調設備も違います。

イヤホーンで音楽等が聴けます

お持ち帰り自由な雑誌

室内灯はちょっと落ち着く明るさ
各席々にピンスポットあり

車両に乗り込むとやっぱり他の車両とは違います。

乗り込む車両はもちろんグリーン車です(6:30出発〜)

朝、わが街では2番電車となる電車に乗り込む
  駅ではめったに見られない駅での出発前点検をみることができました。
新大阪駅に到着!

*新大阪⇔東京、のぞみ自由席で行くとしても
  運賃8510円+自由席特急料金4730円=13240円×2=26480円
 (季節が季節だけに割引切符がないので<2006-1月現在>

新大阪⇔東京間、のぞみ指定席往復19800円で・・・
でも、やっぱり急なことだったので指定席利用は売り切れ
で、2400円追加(22200円)で
グリーン車利用にて行きました。
43年間ではじめてのグリーン車利用となったのです。
おまけにこのプラン、3000円分の食事券かお土産つきです。
徳でしょ?

東京へ約10年ぶりに行ってきました。
急に東京へ行くことになったので、慌てて高速夜行バスの空きチケットを探しましたが
見つからず(お金がないもので)、結局、新幹線利用で行くことにしました。
でも、やっぱりできるだけ安く行きたかったので色々探した結果こんなチケットで行くことにしました。

inserted by FC2 system