5月13日
19:00〜19:29

20:00〜20:05

19:36〜19:59

19:30〜19:35

帰りミリ、再びアンジュール舞子へ向かいます。  明石海峡大橋も明かりが灯されています。

もう少し橋の真ん中辺りに沈めばよかったけれど、季節の関係でしょうがないですね。
       (11月〜1月ぐらいなら橋の真ん中辺りに沈むらしい)

日が沈んだ!なんかやっぱりいいなぁ〜
神戸マリンパークにも明かりが灯されています
(写真では景色は明るく写っていますが、すでに三脚を使用しています)

こんな感じで変わっていくのですが、1日では全てのパターンを見ることは当然不可能です。
でも、この全パターンを見ることができる日があることを知りました。
次回は全パターン撮りに挑戦したいと思っています。

夕日もきれかったし、のんびりした1日でした。

                                      2007年5月13日 撮影

本当はこのまま舞子駅まで戻ろうと思ったのですが、ここまで居るなら
やっぱり明石海峡大橋のイルミネーションも見たいということで、しばらく待機!

明石海峡大橋のイルミネーションは、季節や時間帯によって変わるらしい
光の三原色である赤(R:レッド)、緑(G:グリーン)、青(B:ブルー)の無電極ランプ3個を1組として1台の箱の中に収めたもので、
1084台が取り付けられています。赤・緑・青のランプ1個1個の明るさを変えることにより、光の色を変化させたり、
段階的に変化させたり、多彩なパターンの照明演出がコンピューターで行われます。
その中の段階的な色の変化は世界初の試みらしい
  

時間が経つにつれて日が傾き、日が沈む時間になってきた。

inserted by FC2 system