紅葉が見たくて、京都の東福寺に行ってきました。
 
  このお寺は毎年紅葉シーズンには名前が出てくるお寺です。
  たぶん小学生の頃に行ったような・・・でも紅葉シーズンではなかったなぁ

人が多くて、
人の頭を写さず撮るのは大変でした。

京阪電車東福寺駅を降りる人は多く、みんな東福寺に向かっているようです。
紅葉は今が見頃! どうしても人が多くなりますね。
東福寺まで景色を楽しみながら歩きました。
東福寺に到着すると、入り口はすごい人!歩くスピードも自然とゆっくりになります。

通天橋はしっかり作られているので
これだけの人が乗っていて
もつぶれません。
逆につぶれたら、
えらいこっちゃではすまされませんね。

通天橋をすぎると、広い庭に降りて紅葉を楽しむことができます。やっと満員電車から開放です。
庭園に下りて通天橋を見てみるとこんな感じです。

そして、ついに通天橋にたどり着き、臥雲橋を見ることに!
ここでもどうしても人の頭がカメラに入ってしまいます。でも紅葉はとてもきれいです。
なんとか頭が入らない状態で撮影することができました。あ〜涼しいはずなのに汗が・・・

30分以上は並びましたが、通天橋に近づくと、満員電車状態! 写真を撮るのも一苦労です

臥雲橋から通天橋に向かうのがまたすごい人でした。

思わずワツ〜きれいと言ってしまいました。

門をくぐるとすぐに「臥雲橋()から「通天橋()」を見ることができます。

人の多さを除けば
とてもあ〜きれいな紅葉でした。
日本は四季があっていいなぁ〜と再認識

      2007-11-25 撮影

←並びはじめたスタート地点(本堂)
  ここからどこかのアトラクションを
  待つようにぐるぐる列は続きます

      国宝の三門もこの通り →

inserted by FC2 system