僕の大好きな花、コスモスを見るために亀岡まで行って来ました!

20品種、800万本のコスモスが植えられているようで、入園料も500円とお手ごろです。

2007年10月13日 撮影

天気はあいにくの曇り空でしたが、やっぱりコスモスはいいなぁ〜
また訪ねたくなる「夢コスモス園」でした

もっとコスモスの花を見たい方は、私のHP内の「コスモスがいっぱい」でご覧ください。

越冬前の蝶たちも多く飛んでいました。

地元ならではのお土産や食べ物も売っています。
(店も10店舗ぐらいありました)

ここに挙げたのはほんの少しです。
今年は約40種類の案山子があり、
入園すると、どの案山子がいいか投票できるように
なっています。

行ったときはまだ満開ではなかったですが、とにかくここ「夢コスモス」園は広くて
ただ園内を一周りするにも30分ぐらいは必要です。
私は写真を撮りながら、園内を2周したので3時間ぐらい楽しみました。

ここ「夢コスモス園」では創作案山子のコンテストも開かれており、花と表情豊かな案山子を
楽しむことができます。

inserted by FC2 system