昨夜のチボリ公園から一夜が過ぎ、きょうは美観地区へ行くことにしました。
ホテルから歩くこと約10分、美観地区に到着しました。

倉敷美観地区は、江戸時代の天領の名残りを
あちらこちらにとどめた風情あふれる白壁の町です。
朝も早かったので、ひっそりしています。

四国側を望遠で撮影してみました。
工場の煙が見えます。

同じ倉敷でも
昨夜のチボリ公園と美観地区ではえらい違いです。
朝のちょっと引きしまった空気を吸いながら
のんびり歩きました。とても静かです。

車に乗り、走ること約60分、瀬戸大橋に到着しました。

天気が良い夕方に訪れたならばきれいな夕日が見れることでしょう。
次回は夕日を見に来ようと思いながら、帰路に立ちました。

                                    2007-12-9  撮影

天気は下り坂に向かっているのか?
雲が多く、遠くは霞んでいます。

     なんかいいですね。 観光客もほとんど居ない時間、本当落ち着きます。

早起きは三文の徳という言葉通り、ちょっと得した気分です。
本当は美観地区を見たら大阪に帰るつもりだったのですが、時間はまだ早い!
ということで、瀬戸大橋を見に行くことにしました。

昨夜行ったチボリ公園を横目で見ながら駐車場に戻ります。
夜の景色とは全然違います。   

inserted by FC2 system