夜のイルミネーションを楽しむため、思い切って岡山県は倉敷市にあるチボリ公園へ行ってきました。

大阪を昼過ぎに出て、阪神高速、加古川パイパス、山陰道に乗り継ぎ、
チボリ公園にたどり着いたのは夕暮れ時でした。
イルミネーションを見るにはこれぐらいの時間がちょうどいいですね。

今夜は久々の現地での宿泊
まずは、駅前のホテルにチェックインした。
そして、荷物を置き再びチボリ公園へむかうと
すでに日は落ち、暗闇に浮かび上がる
チボリ公園をみることに

でもとても寒い日だったので、早々にホテルに戻り、暖をとりました。
とても21時までの閉園時間までは居られませんでした。といっても20時ぐらいまで居ましたが(汗)

                                                  2007-12-8 撮影

デンマークコペンハーゲンをイメージしたチボリ公園、今回のメインイルミネーションは巨大なクリスマスツリーです

どれぐらいの大きさのツリーかわかりますか? 観覧車(チボリバルーン)より大きいです。

イルミネーションはツリーだけではありません。建物も木々もきれいです。

この季節は、イベントのショーもありました。

きれいな景色は高いところからも見たい!のでチボリバルーンから見てみました。

夕方からの入園にお得な
イブニングチケットを購入し入園することに
季節はクリスマス前、
すでにイルミネーションはクリスマスバージョンになっています。というか
この時期を狙って来たと言っても過言ではないかな(笑)

inserted by FC2 system