先日、チボリ公園のイルミネーションを見てからイルミネーションが見たくなった。

 今宵は大阪の中ノ島公園(光のルネッサンス)へ行くことにした。
 きょうは日中から小雨が降っている。雨だから空いているかな?と思って行ってみた。
 京阪淀屋橋駅を降り、まず大阪市役所前からのスタートだ。 

中央公会堂もライトアップされてきれいです。
  (3日間だけのスペシャル企画です)
ここからはしばらくイルミネーションは見れません。

そして北浜辺りから(光のファンタジーゾーン)
ローズライトガーデンに入ります。
すぐに目に飛び込んでくるのは
メチャクチャ明るいイルミネーションの建物です

やっぱり雨だから空いていた!
晴れたいたらこうは行かないだろう

 大阪市役所から土佐堀川沿いに歩く
 中ノ島図書館までは少しだが
 イルミネーションが見られる

約10分間ですが、ロマンティックな時間を味わうことができました。
これは、超お勧めです。(写真では伝わらないですね)

三脚を持たず、臨んだイルミネーション撮影
やっぱり上手く写真撮れませんでした。
今度は三脚持って行かなくては・・・

2007-12-22  撮影

そして再び淀屋橋方面へ帰ります。
今度は大阪府立図書館へ向かいます。
ここでは、
ウォールタベストリー 〜夢への旅立ち という
幻想的でストーリー仕立ての
大型照明と音楽が一体となった
コラボレーションが見れます。

inserted by FC2 system