梅田にある「スカイビル」に行ってきました。

  スカイビルを訪れたのは3回目かな?
  でもカメラ持参は初めてです。
  まずはシースルー高速エレベーターに乗り、空中エスカレータを
  乗り継ぎ、屋上庭園に向かった。 

2007-8-26  撮影

なんかタイムスリップしたような感じですね。
でも、梅田スカイビルに行き、立ち寄るのは「屋上庭園」と「滝見小路」ぐらいなのが残念です。
まだ夜の屋上庭園は訪れたことがないので、チャンスがあれば
夜に行ってみたいで〜す。

この日はスモッグが出ていて、遠くまで見れないのが残念です
しばらく景色を堪能し、地下にある「滝見小路」に向かってみる。
ここは昭和初期のこの辺りの様子をうかがえるようなレトロなつくりになっていて
簡単な食事等ができるようになっている。

すぐに地上170mの屋上へと辿り着いた。
大阪平野を360度見渡せるのがやっぱりいいですね。

inserted by FC2 system