風車の丘の隣にあるバラ園でもバラが満開でした。

2007-5-20 撮影

そして、バラ展へ
  このバラ展は3日間だけの開催で、毎日バラの花の競技が行われているらしい。
  また競技は、1本花・3本花等・フロリバンダ・指定花競技など、いろんな競技があって
  毎日その日の1等とか2等が決められるらしい。

その中で気に入ったものを数枚Upしておきますね。

ヒマラヤの青いケシ

エゾスカシユリ

ヒスイカズラ

当日は、「咲くやこの花館」でバラ展が開催されていたので立ち寄ってみた。
まずは、咲くやこの花館での通常展示物をみる。

5月、またしても鶴見緑地公園へ行ってきました。
風車の丘もチューリップからヒナゲシやサルビアに変わり、
鶴見緑地公園に行きだしてからちょうど1年が経った計算になります。

まずはやっぱり風車の丘からです。

バラも種類が多く、毎年新しいバラが出てきて
この先も私たちの目を楽しませてくれるんでしょうね

これからの季節、花を見るのが楽しくなりますね。

熱帯スイレン コロラータ(原種)

この季節、風車の丘には
目立たないように咲いている花もあります

inserted by FC2 system