今回でやっと2回目のUSJへ行ってきました。

  駅を降りると雰囲気がそこらの街とは全然違いますね。

しばらく歩くと入り口
 あまり良い天気とはいえないきょうも
 お客さんでいっぱいの模様です。

このデスクを抜けるともうすぐです

そして街を歩きまわりたどり着いたのは、3Dシミュレーションライドアトラクションの
「スパイダーマン」のアトラクションです。

そして、このエリアで見たのは
「Wicked(ウィケッド)、オズの国で起こったずっと昔の出来事が語られるミュージカルです。
ショーの間は写真撮影禁止!
でもこっそり撮ってみましたが、席は後ろでストロボを発光できないし・・・
まぁ、雰囲気だけも伝わればいいか

あっという間のフィナーレでした。

ショーが始まった!
話の内容は言わないけれど
悪者が登場
WATER WORLDを守るため攻撃を開始

2007年2月24日 撮影

ということで2回目のUSJも終了時間間近・・・
喫茶店でお茶を飲み、帰宅することに・・・

いや〜このアトラクションはメチャクチャおもしろいです。
動きが予測不能!ほんと、おもしろい!!

このエリアで遅めの昼食、メニューはこんな感じでした。

残念ながら子供も多いので歌詞は日本語で歌ってもらいたいなぁ〜

オズの魔法によって変えられたブリキのきこり達がお出迎え

そして次に訪れたのが「Land  of Oz」です
ここは初めて訪れました。
ご存知「オズの魔法使い」をモチーフに作られたエリアです。

この日は寒いにもかかわらず
このショーは必ず水の中に入らないといけない
スタッフのみなさん風邪ひかないようにしてくださいね。

前の席は水がかかります(知ってま〜す)
仲間の女性が来たら拍手を
悪い敵には手を握り親指を下にして
「ブゥ〜」と言ってくださいとか・・・
2回目なので全て把握

最初に訪れたのは「WATER WORLD」です。
実は前回もこのショーを最初に見たのですがこのショーは好きなんです。

ゲートを入ってすぐに目に入ってくるのは巨大な地球儀?
   なぜかここで記念撮影することが多いですね。

WATER WORLDが火に包まれる

悪者を迎えにセスナが来るが・・・

怪しげな建物に入ってしばらくするとお兄さんが登場!
そして、いろいろ説明等を行う。

inserted by FC2 system