淡路島にコスモスを見にいきました。
  場所は、「あわじ花さじき」というところです。

 ここに来るのは2回目です。
でもきょうは曇り空で少々肌寒い日です。

虫たちも秋を楽しんでいるのかな?

のんびりするには本当よいところです。

他にも秋の花が咲いています。

この白い花は何だと思います?
「そば」の花なんですって
この花が実をつけ、私たちが食べるそば粉の元になります。

来年もこの地を訪れるかもね。
もし来ることがあったら
今度はコスモス満開で
晴れてほしいなぁ

     2008-10-12  撮影

昨年に続いて2回目なのですが、今年は少し早かったようです。
 コスモス写真は、「コスモスがいっぱい」のコーナーで掲載しますのでまた見てくださいね。
 今回は、花さじきの他の写真を見てもらうことにします。

inserted by FC2 system