7月の初め、兵庫県にある「ひまわりの丘公園」というところに行ってきました。

と言っても、実際は公園の前にある
ひまわり畑を見に行ったのですがね。

しかしながら、今年はひまわりの開花も
早く、もう頭を垂れているものも
ありました。





朝早くから、カメラ愛好家は
やっぱりいます。
その内の一人ですね、私も(笑)

ひまわりを一通り見て公園に戻ると、ハスの花が咲いていました。ラッキー!

しばらく公園内を探索しましたが
まだ時間が早いので、(せっかく遠くまで来ているので)
ちょっと足を伸ばして加西にある
「フラワーセンター」まで行くことにしました。
予定外だったので、じっくり地図を見てからの
出発です。たどり着くかな?・・・

2008-7-6 撮影

ひまわりは“ハイブリッドサンフラワー”という品種1種類だけですが見ごたえがありました。

この日も朝早く到着!
でもこの日は残念ながら曇り空です。
でも、すごいひまわりの数です。
こんなにひまわりを見るのは初めてです。

inserted by FC2 system