急遽、ひまわりの丘公園から加西フラワーセンターに行くことを決めました。
距離はそう無いけれど、地図を見ながら行くことにした。

たどり着く途中でみた風景です。
のんびりムードです。

この季節、メインに花が咲いているのは
この風車がある近辺です。
天気も悪く、人も少なく
ちょっと寂しい感じです。

ちょっと迷いながらもなんとか到着しました。


  下調べをせずに来ましたので
  どんな花が咲いているのかよくわかりません。
  楽しみです。

北条石仏(五百羅漢)らしいですが
それぞれ違った表情の羅漢蔵があります。
1体1体の表情を見れないのが残念ですが
ここも寂しい感じのお寺でした。



ひまわりの丘公園から加西フラワーセンター
そして羅漢寺と1日で行きましたが、
全体的にちょっと寂しい感じの1日でした。

2008-7-6  撮影

ここ加西は羅漢像で有名な町らしく、フラワーセンター近くにある羅漢寺にも寄ってみました。

よくみないとわからないのですが、花が風もないのに動いているんです
その名も「うごく花」です。
花自身が動いて受粉するために虫を呼んでいるだそうです。

全体的にのんびりしたところです。

こんな感じかなです。
 このフラワーセンターには温室もあるのですが、ここで面白い花を発見しました。

inserted by FC2 system