早咲きのチューリップが咲いているという情報を得て、淡路島の夢舞台まで行ってきました。

さすがにまだ2月、日は照っているものの、ちょっと寒々するような景色です。
早々にチューリップを見に行きことに。

帰り道に、淡路SAに立ち寄り、明石海峡を眺めてから帰宅しました。

はい、これだけでした。(^^;
のんびり園内を1週し、「奇跡の星の植物園」に入ることにした。;

2008-2-11 撮影

温室の中は暖かく、
たまたまラン展が
行われていたので
良い香りが漂っていた。

どんな温室植物園かな?と
思ったのですが、
なぜか園内は
寂しく感じられました

少しだけ温室内の花をUpしておきます。

ここのチューリップは、チューリップ畑ではなくチューリップの花壇という感じです。
色とりどりのチューリップが暖かい日差しを受けて咲いていました。
祭日だというのに園内は人もまばら、やっぱり冬の屋外はさすがに人は少ないなぁ〜
少ないのは人ばかりではなく、花もまだまだ咲いていません。
本当、チューリップだけを見に来た感じです。
でもほんの少しだけですが他の花も咲いていました。

inserted by FC2 system