花見で京都へ行ってきました。

←道路から見上げるとこんな感じ
         上がってみると↓

ここで1日
のんびりで良かったのですが
なぜかそれはできない性格!
お弁当を食べた後は
地下鉄烏丸線、東西線を乗り継ぎ
蹴上げ駅へ向かう
着いたところはインクライン

銀閣寺から駅までまた歩く!疲れているのに・・・
途中、ケーキ屋さんに立ち寄って
ケーキと紅茶を頼み、ひとときの休憩
ちょっと生き返った気分。
それにしても観光シーズンの京都は
どこもすごい人出です。
最後にはきれいな夕日が見れてよかった。
そんな1日でした。

足には自信があったのだが、思った以上に疲れた!

この時点では、まだ元気があったので
哲学の道を歩いて帰ることに・・・
これが間違いだった。

ここは枝垂桜が中心です。
持って行ったお弁当を広げ
のんびり桜を見ながらくつろぐ事ができました。

2008-4-6 撮影

思った以上の絶景ではなかったので残念!
そりゃそうでしょ、現在と昔とは景色が
変わっていますからね、
それに歌舞伎の世界の話だから

この近くに南禅寺がある
南禅寺は一度訪ねてみたかった
「絶景かな?絶景かな?」で有名な南禅寺から
絶景が見たかったからだ。

昔はここを
船を運ぶための鉄道が走っていたんだって

地下鉄烏丸線、北山駅を降り賀茂川沿いを歩くことに・・・
 ここは下鴨半木の道と言われるところで、この道沿いに桜が植えられています。

この日は天気もよく
多くの人が訪れていました

inserted by FC2 system