ぶらっと万博公園へ行ってきました。

仕事がちょっと暇になったので有給をもらったこの日は平日、
休日の万博公園は人も多いけれど、平日はガラ空きです。

まずはバラ園でバラを見ることに!

池ではスイレンが咲いていて、鳥が遊んでいた。

とにかく空いています。たまに、いや稀にしか人と出会いません。
この日は暑く、花も咲いていなかったので、撮影したのは風景と虫だけです。

バラ園はとにかく寂しいです。バラを長く見ることも無く、自然文化圏に入ることにした。

平日というのはこんな感じなんだと実感した万博公園でした。      
                                              2008-5-28 撮影

池を通り過ぎると、花菖蒲が咲き出していた。

日本庭園はこんな感じです。
70年にあった万博で入園したのかどうか
定かではないけれど、
その当時は、たくさんの人が訪れたのであろう。
そんなことを思いながら、園内を歩く

幾度と万博公園には来ているが、この日初めて日本庭園に入ることにした。

アンネのバラ

カリオ

5月の月末、もうバラは終わりに近く、
ちょっと寂しい感じです。

グリーンローズ(枯れているんじゃなく花が咲いています)

inserted by FC2 system