左に小さく見えているのは、特別出演の
「くいだおれ次郎」です。

たまたま行った日は、「くいだおれ太郎」の還暦誕生日で多くの取材の方と見物客で一杯でした。

久々に大阪はみなみの道頓堀に行ってきました。

写真を撮るのも大変でした。

道頓堀には他にもおもしろ看板があります。少し撮ってみました。

それにしても、くいだおれ人形がなくなるのは寂しいなぁ〜

なぜ「道頓堀」かと言うと、大阪名物のくいだおれ人形がなくなるから
もう一度見ておかないと・・・ということなんですけどネ
                   (* 大阪駅周辺を「きた」と言い、なんば周辺を「みなみ」と言ってます)

2008年6月8日 撮影

下から見ているとあまり高いような気がしませんが、実際乗ってみると意外と高さがありました。

観覧車からの景色です、

道頓堀をウロウロして、帰り際に観覧車に乗ってきました。
この観覧車、道頓堀川沿いにあるのですが、座席に座ると180度回転して景色が見れるようになっています。

inserted by FC2 system