初めて大阪周遊パス(1日券)を利用してあっちこっち行ってきました。

一番最初に訪れたところは南港!
そして前から乗ってみたかった サンタマリア号に乗船!

1日周遊券を使って元をとりました。
大阪市市営交通もすべてこの周遊券に
含まれています。
やっぱり周遊券はお得です。
今度はどんな周遊券を使って
写真撮りに行こうかな(笑)

天気が良ければ
もっときれいな風景が見れただろう
ちょっと残念!
先ほどの天保山もこのWTCも
夕焼けを見るには良い場所です。
今回はまだ時間が早いので
あきらめて梅田のスカイビルに
向かった。

2008−8−2 撮影

そして、WTCに向かった。
高さ256m、地上55階、地下3階の高層ビルである

天保山にある観覧車とWTC(ワールドトレードセンター)です。

約40分の乗船でしたが、大阪湾を眺めるには十分な時間でした。
下船して行ったのは、サンタマリア号からも見ることができた観覧車です。
ここの観覧車は、世界最大級を誇る大きさらしく1周15分かかります。

この日はとても蒸し暑いながらも
晴れとは言い難く、
少しもやっているような感じでした。
写真撮影には向いてない日かな・・・

梅田につくと、もう夕日が沈みかけていた
この夕焼けを、スカイビルから
見たかったなぁ〜

でも今まで見ることができなかった
スカイビルからの夜景を見ることが
できたのはよかったです。

inserted by FC2 system