あるテレビ番組でここの花火がよいと言うことで早速行ってきました、和歌山マリーナシティ。

花火大会ではなく、スターライトイリュージョンと呼ばれています。
当日は通行止めがあり、近くに行けないので早い目に出発、そして時間をつぶしてイリュ-ジョンを見る
という感じです。
現地に着いたのは3時前、時間つぶしにポルトヨーロッパにお得なチケットで入園しました。

日が暮れるとすぐイリュージョンが始まります。
慌てて、場所取りした位置に戻りました。場所取りをしたときは空いていたのに今はすごい人です。

え〜ここは和歌山県内の夕日百選に選ばれたところか
天気もいいし、夕方には夕日が見れるだろうと思い
釣りをしている人をのんびり見ながら待つことにした。

待つこと約2時間、待ったかいがありました。
きれいな夕日です。

イリュージョンが終わり、黒潮市場に行き夕食をとった。
生ものはその日のうちに売らなければならないので、通常の値段よりも値引きされた値段で売られていた
ラッキー!

ポルトヨーロッパには再入場可能みたいだ
夜景だけ撮っておこう

イリュージョンは音楽に合わせてコンピュータ制御された
打ち上げ花火と特殊効果花火が6000発上がります。
時間はおよよ10分。
このためだけにポルトヨーロッパに人がたくさんいるような
気さえします。

イリュージョンが始まりました。
動画じゃないので、この良さは実際行ってみないとわからないですね。
では少ない時間で撮った写真です。

園内は想像以上に狭く、アトラクションも子供向けのものばかりでした。
乗り物券は買わずに入場したので、一回りして園内を出ました。
夜までどうして時間をつぶそうかと海岸へ向かう

2008-5-3 撮影

inserted by FC2 system