鳴門の渦潮が見たくなって、淡路島に行ってきました。
  きょうはあいにくの天気・・・曇り空です。

ここの御神木は、楠です。

いつもはきれいに見える明石海峡大橋も
雲に覆われています。

時間はちょうどお昼前、道の駅で昼食です。

海辺の道の駅では、
やっぱり海鮮ものが中心です。

 大阪で食べるのと違って
 現地で食べる魚料理は美味しいですね。

昼食後に向かった先は、「たこせんべいの里」です。
 
 ここは、いろんなたこせんべいが試食できるのがいいですね。
 それに、コーヒーも無料で飲めます。
 そうそう、たこせんべいを作っている過程も見ることができます。 

そして、鳴門の鳴門の渦潮が見える道の駅
「道の駅うずしお」に着きました。

2009-7-26 撮影

なんで神社にいると
落ち着くのでしょうね。

途中、雨も降りましたが
一日遊びました。

最後に訪れたのは、淡路島の一宮神社「伊弉諾(いざなぎ)神社」です。

この日は、満潮を過ぎた時間帯に到着したので、渦潮もちょっと小さめです。

inserted by FC2 system