昨年、上手く蛍を撮影できなかったので、リベンジに向かいました。

 訪れたところは、「日本のへそ公園」から山間に入ったところですが、
 それなりに有名なところらしく、日が暮れる前から多くの人が場所取りをしていました。

今回は、蛍の見える場所が確認できたとして
良しとするか(笑)

来年、来ることができたなら
今年より多少上手く撮れることでしょう。

写真には上手く撮れなかったけれど
目のフィルムにはきれいに残っています。
本当にきれかったです。

         2009−6−13  撮影

私の今の腕ではこれぐらいです。
色々考えて撮ったつもりでしたが、なかなか上手く撮影できませんね。

闇が深くになるにつれて、森からどんどん川の方に蛍が下りてきます。
すごい数の蛍が飛んでいます。幻想的な風景目の前に広がっています。
こんな蛍を見たのは初めてです。
でも・・・蛍の写真は上手く写せません。

蛍を見れる場所です。 日が暮れると・・・

蛍が飛び出してきました。

いつもはひっそりした田舎の町が
蛍を見る人で大賑わいです。
蛍鑑賞時期は、2車線道路の1車線が車で
ふさがれます。
駐車場がないので、車が止めれないのです。

 日が暮れはじめると早いですね。
あっという間に暗闇につつまれ
蛍が飛び出してきます。

inserted by FC2 system