10年ぶりぐらいかな?釣りに行ってきました。
少年時代は投げづり、10年ほど前は船づり、そして今回はサビキ釣りに挑戦です。
 
 須磨から少々西に行ったところに、「平磯海釣り公園」があります。
 ここからは、明石海峡大橋が見えます。
 海釣り公園なので、トイレもあるし、安全で竿なども借りれるのでいいですね。

サビキ釣りは経験がなかったのですが
すごく簡単な釣りです。
だから家族連れも多かったです。

恥ずかしいけれど
こんな感じです。

この時間でも釣りをされる方は
たくさんいました。
門に向かうと、なんと人の行列!
開門して入るのに、1時間近く
かかってしまいました。
驚きました。

釣果が悪かったにも関わらず、また釣りに行きたくなりました。
で、その約10日後、再び釣りに行ってきました。
前回と違う海釣り公園、「須磨海釣り公園」です。
朝一番の開門と同時に入ることを決め、朝4時過ぎに起床です。
現地に到着!朝日がきれいです。

釣果というと・・・

   今回は練習ということなので(照)

「平磯海釣り公園」 2009-9-12 撮影
「須磨海釣り公園」 2009-9-20 撮影

ここでは、太刀魚が釣れていました。
どんなところかな?と見学しただけなので、様子を見て帰宅しました。
あ〜もっと釣れたら面白いだろうなぁ・・・・

海釣り公園を出る間際、お金のかからないところで同じようにサビキ釣りをしている少年たちを見ると
なんと、アジが入れ食い状態でした。
やっぱり現地の少年たちはよく知っているなぁ〜と関心と同時に
あ〜もっと釣りたい!という思いが・・・

 帰り道、「南芦屋浜ベランダ」というところに寄り道をしました。
 ここは釣り料金は無料です。
 夕方にも関わらず、ここもすごい人でした。

「平磯海釣り公園」も「須磨海釣り公園」も入門してから4時間を過ぎると
追加料金が発生するので、時間の許す限り釣りをしました。
釣果は・・・

釣りの準備をして、やっと落ち着いて周りを見渡すと、ほんとにすごい人です。
天気も良く、のんびり釣りを楽しみます。

inserted by FC2 system