ここに行くことが、毎年の行事になりつつあります。
「亀岡夢コスモス園」に今年もまた行ってきました。

2・3日前に大きな台風がきたせいで、
きょうも天気があまりよくありません。
それと、台風の風の影響で
コスモスがほとんどど行っていいほど
花が折れていたり、下向きになっていました。

ここに来ると楽しみがもう1つ! 園内で売られている食べ物なのです。
昨年は、まったけご飯を買ったのですが、今回は遅く行ったのですでに売りきれ状態!
ほとんどご飯ものが残っていません。
というわけで、アイスクリームを食べました。
到着時は天気も悪かったのですが、この頃には天気がよくなってきて
アイスクリームも美味しく食べれました。

花だけでなく、案山子も楽しめるのがいいですね。

コスモスの花はまた、「コスモスがいっぱい」の
コーナーでも見てくださいね。

2009-10-11 撮影

それでも、このコスモス園には人が多く来ています。

台風が来ていなければ、満開近くのコスモスを楽しめたのに今年はちょっと残念です。

inserted by FC2 system