今年の夏休みは旅行に行けなかったので、8月末、思い切って旅行をしてきました。

当日は、あいにくの小雨の天気。晴れ男の私としては残念です。
行先は、天橋立。
これで4回目かな?不思議なことに天橋立に来て晴れたことはないのです。

泊まりの旅はのんびりできていいですね。

天気が悪く、夏なのに寒いので
観光客も少なめです。

この写真は、平成5年11月に撮影したものです
 (笠松公園から)
同じ天橋立ですが、まったく違ったように見えます。

2009-8-30 撮影

宿に着き、年に1度の贅沢な食事時間です。

天橋立から今度は今日の宿泊地、夕日ヶ浦に向かいました。

   晴れていたらきれいな夕日が見れるこの場所も、海は荒れています。
   こんな日でもサーファーはいますけれど・・・

こんな感じに見えます。
実際に、股のあいだに顔を入れて覗き込むと、天橋立が空に上って行くように見えます。

天橋立に来ると、毎回、笠松公園から天橋立を見ていましたが
今回は、はじめてビューランド側から見ることにしました。

inserted by FC2 system