なばなの里に冬限定のイルミネーションを見に行きました。
前回、この地を訪れた時は、ちょうどイルミネーションが終わっていた時期だったので
今回は超楽しみだったんです。

鏡池に写るライトアップされた木々

この日は寒かったけれど、やっぱりイルミネーションはきれいですね。
ただ、レンズに指紋が付いていたのを、最後まで気づかなかったことが残念でした。
     (画像の左下のほうが白く見えているのが指紋です)
次回は指紋に気をつけなければ・・・
                                             2008-12-28 撮影

はじめに通ったトンネルより
短いですが、こちらの方が派手です

日が暮れはじめると
イルミネーションが点灯されはじめました。
そして、完全に日が沈みました。

そしてトンネルを抜けると・・・

池側からみた教会?です

たぶん見物客は多いのだろうと思い
大阪を早く出たので、
現地ではまだ日も暮れていません。

また別のトンネルをくぐります
 (事故防止のため一方通行です)

草原をイメージしたイルミネーションに
蝶が飛んでいます。
ワァーと思わず声が出てしまいました。
すごい景色です。

小さな光が集まって
何十メートルあるのかな?
トンネルが続いています

園内にある教会?の前のツリーです                教会に面した中央の池です
 
右側の写真のイルミネーションは速いスピードで色が流れるように変わっていきます。
とても幻想的です。

移動して、光のトンネルを通ります。

inserted by FC2 system