今年は気象がなんか変なようで、9月の初めにもうコスモスが満開!というニュースを見ました。
コスモスと聞くと血が騒ぐので、さっそく見に行ってきました。

場所は大阪の長居植物園
  今年も夏は暑い!と予想されていましたが、今年の夏はちょっと涼しめで、
  8月のお盆頃にはだいぶ涼しくなっていました。

きれいな花だけを撮りたいのですが
なかなか難しいです。

コスモスのほうなんですが、この2・3日はまた暑さが戻ってきて元気がありません。

この日は、園児たちも
来ていました。

園内もひっそりという感じです。
さるすべりの花は満開です。
コスモスが植えられているところに到着です。

でも秋は近ずいているのでしょうね。

午前中に訪れたのですが、
暑さに負け、早々に帰った日でした。

2009-9-3 撮影

バラも咲きかけています。蝶々も元気です。
でも私は暑さにバテ気味です。

inserted by FC2 system