今年は、コスモスの開花が早いみたいなので、
コスモスの開花状態を確認するために、豊能町にやってきました。

大阪と京都の県境に位置する豊能町
市内から1時間ほど車を走らせると
同じ大阪府とは思えないぐらいの景色です。

なんと、ちょっと怖い案山子でした。

山の町も秋が近づいているようです。

山は緑、空は青い空!
気持良いです。

こんな風景も都会では見れませんね。

帰り道、昔ながらのサイダーが売っていたので購入しました。

豊能町のコスモスはいつ咲くのかな・・・


       
                                2009-9-6 撮影

田んぼに何かでているのを発見!

やっと咲きかけたところです。
長居植物園が満開を過ぎた頃だったので、もしかして?と思ってきたのですが
まだまだみたいです。

でも、この季節は面白いですね。
小さな花や虫を楽しむことができました。

で、コスモスの開花はと言うと・・・  こんな感じです。

inserted by FC2 system