オフ会で信楽に集まりました。

信楽と言えば、たぬきの置物、そして信楽焼です。
今回は、信楽焼に挑戦することになりました。

皆さん上手く作られていますね。できあがりが楽しみです。

そして約1ヶ月後、私の作品はこんな感じに・・・

土から焼き物ができるのは楽しいですね。
作っているときは、集中できますしね。

また機会があれば焼き物に挑戦して
みたいです。

             2008-11-3 撮影

こんな感じです。

なんかすごい出来栄えです。

言っておきますが、

焼き物店の先生が、だいぶ手直し

してくださいました。

              →
昼食のお弁当です。
とても美味しかったです。

←名古屋から来られた方が持って来られたビールです。
  愛知県は八丁味噌有名ですからね。
  その他にもたくさん現地のお菓子などを頂きました。
  いつもいつもありがとうございます。

すごいです。上のボコボコ湯のみが
右の写真のようになりました。
どんなものが完成するか楽しみです。

昼食の時間です。
  お店のお庭でワイワイガヤガヤです。(毎度のパターンです<笑>)

先生はすごいですね。
この湯呑に少し手を加えていき、
なんと蓋つきの湯飲みになりました。
そして、形も湯呑らしくなりました。

男性5人、女性9人が集まり、どんな焼き物ができるのかな?
私が作ったのは湯呑なんですが・・・

皆さんは何を作られたのかな?

inserted by FC2 system