和歌山県は加太(かだ)に行ってきました。

まずは淡島神社にお参りです。

きょうはちょっと贅沢をしようということで、
加太温泉に入り、ちょっと高価な昼食を
食べようということでやってきました。

この神社は、婦人病に御利益がある
神社らしいです。
この神社は小さい神社ですが、
色々なお人形が置かれていることでも
有名です。
当日も、お人形を持って来られている方が
多くいらっしゃいました。

でも、少し高台になった露天風呂からの景色は最高です

一段落してから、PCで調べていた「シーサイドホテル 吾妻屋」へ向かうことにした。
予約はしていなかったので、飛び込みである。
まず、ロビーで昼食がとれるかの確認を済ませ、OKということで
食事が準備できるまでの間、ホテルの露天風呂に入ることにした。

このホテルの露天風呂からは海がよく見えます。
でも、下の道路からも露天風呂がよく見えます。
女性も景色を見るために、露天風呂の海側沿いに出てこられると
どなたかに見られているかもしれませんね(笑)

きょうは朝から青空で、現地に着くと空も海も青くて気持ちがいいです。

もうそろそろ夏が近づいているのですね、
帰りに立ち寄った阪神高速のサービスエリアから
撮った写真には入道雲が写っています。

2009−5−31 撮影

現地にいたのは、ほんの3時間ほどでしたが、贅沢させていただきました。

この他にも、天ぷらやお吸い物もありました。
とても美味しかったです。

露天風呂でのんびりしたあとは、待ってました!昼食です。

実際に露天風呂から撮ってみました →

inserted by FC2 system