今年初めての1泊旅行行ってきました。
最終目的地は 「城崎温泉」 です。
毎度のことながら、寄り道が多い旅行でした。

最初に立ち寄ったところは、 豊岡市出石町・・・もちろん出石そばを食べるために!

途中、放鳥されたコウノトリを数匹見ながら、城崎に向かいます
玄武洞の横を通り、城崎に到着です。

温泉街を歩きまわり、汗が噴出してきます

今夜はこの神社で催しものもあるようです
楽しみで〜す
でも1番の楽しみは、今夜の夕食です。

さぁ、旅館に戻るぞ〜

駅前にある「さいの湯」
そして、「地蔵湯」に入りました

それにしても暑い!
お風呂で体も温まっているから
余計に暑いです。

今夜の宿泊先は旅館です。
まずはチェックインといきたいところですが、まだ時間が早かったので、車だけ停めさせていただき
街を散策しました。
ここは観光客も多いですね。
人歩きしてからチェックイン! 
また街に繰り出し、今度は 「城崎外湯めぐり」を行うことに・・・

続く!

ほんと近くで見ることができます。
詳しいことは忘れましたが、この公園で増えたコウノトリを
試験的に放鳥しています。私が思った以上に放鳥されていましたが、
その数はまだまだ少ないですね。
巣も大きいし、目立つし、山や餌も必要だから、先が長い事業ですね。

これで何人前?だったのかな
正直、美味しかったです、

お腹の中を満たし、次に訪れたのは 「コウノトリの郷公園」です

inserted by FC2 system