2010年10月10日・・・なんと10が3つも並んだこの日・・・我々家族は鳥取に旅行することになった!

マッサンはこういうところが好きなのですが、子供たちは退屈模様なので
次の目的地、「トム・ソーヤ牧場」に行くことに
 ここは動物たちとのふれあいができるところです。

さすが境港・・・鬼太郎一色です
ここまで来たから、水木しげるロードまで行ってみる?と聞くと「行く」と言うことなので
足を延ばしてみることにした。

車から猫娘を見つけたが、今回はただこんなところだよということで
食事をできるところを探す
そしてついに海鮮ものを食べることができました

子供たちもマッサンも動物とふれあうのが大好きです
時間もお昼をとっくに過ぎ、お腹も減りました  と言うことで移動です。
何を食べようかと考えながら移動するがお店がみつからない
そうこうしている間にお城を発見!

出発は朝6時頃、高速道路を走り蒜山SAにて大山を見ることに

なぜか、大山を見るときはきちんと見えません
一度ぐらいきれいな大山を見て見たいものです

なんやかんやでもう20時を過ぎてしまった

きょうもよく遊びました

日帰り鳥取旅行も終わりです
家に着いたら日にちが変わっているだろうなぁ・・・

2010年10月10日 撮影

このお城はなんだろう?
興味津々で立ち寄ってみると
そこはお土産屋さんでした。
有名なお土産屋さんなのか、駐車場には
観光バスまで止まっています。

ここのお土産屋さんはほとんどのものが試食でき、
我々家族の空腹のお腹を少しみたしてくれました(笑)

時間はもう夕方に近い時間、もうそろそろ帰らなければならない時間ですが
ここまで来たらやっぱり海鮮ものが食べたいということで、境港に続くドライブウエイに行くことに・・・

あっ!もう食堂がちょうど閉まってしまった・・・ここの食堂は16時までとは・・・
しょうがないので、ドライブウェイで写真を撮りました

季節的には初秋のはずですが、寒くもなく暑くもなく気持ち良い日です
「花回廊」はやっぱり花が中心です

そして、第1の目的地 「とっとり花回廊」に到着です

inserted by FC2 system