2012年3月14日 撮影

ゆかりん、さー、マッサンの3人で淀川の河川敷に行ってきました。
以前より、さーがしたかった土筆とりのために

土筆とり・・・季節はいつ頃なんでしょう?
 
車で川沿いの道を走っていると
よく土筆をとっている姿がみられますが
花が咲くわけでもないのでよくわかりません。

とってきたからには食べてみたい!という気になり
早速、食べ方を調べて食べてみました。
う〜ん、あまり美味しいというわけではありませんが、春を味わっているような気がします

この日も、これぐらいか?の検討をつけ行ってみました
なかなか見つかりませんが、
土筆ってあまり陽のあたる方向をこのまないのでしょうか?
逆方向の河川敷の傾斜増いにあるのを見つけました

土筆とり・・・
私も童心に戻り面白かったです

この頃は天気がよくありません。
この日も、家を出るときは晴れていたもですが、急に暗くなり大粒の雨が降ってきたので
すぐに退散です。
それでも、小さなビニール袋の半分ぐらいをとってきました。

inserted by FC2 system