2012年、夏の旅行は那智勝浦方面へ行くことになりました。
  最近は、デジカメよりビデオ撮影が多くなり、写真撮影が少なくなってきて残念ですが
  まぁ楽しんでくださいね。

夏の夜明けは早いですね。
今回も夜明けと共に行動開始です

怖がってなかなか先に進めないお姉ちゃん、妹は怖々ですが先に進んで行きます。
ビデオで撮影していたら面白い画像が撮れてと思います。

しばらく散策を楽しみ、次に立ち寄ったのは 「橋杭岩」

太地町に戻り、イルカと一緒に泳ぐ?ことに・・・

 この段階では、すでにウェットスーツに着替えています
 
 写真撮影できていないのが残念ですが

 大人も子供もイルカと泳げて大はしゃぎでした。
 
 この様子はビデオで撮影しました

 少しだけですがこちらもまた見てくださいね。

http://youtu.be/Nz8Jj24kS8k 

ホテルにチェックイン!
広い部屋です。
大きな部屋が2つあり、洗面台も2つありました。

翌日は、十津川村経由の帰路です

車からの撮影なので、那智の滝もこんな感じです

今夜泊まるホテルにとりあえず向い、
イルカと泳ぐためのチケットをもらい
現地に向かうことに

ここまで来て、やっとお昼の時間となりました。
まだ12時にはなっていませんが・・・

今回の大目的は、イルカと一緒に泳ぐ!なのですが、予約時間までは
もう少し余裕がありそうなので、那智の滝をみにいきました。
 

この日はタイミングよく、潮が引いていて沖の方まで行くことができました。
 潮だまりには、小魚や買いなどがいました。
この辺から天気が悪くなり、晴れていたかと思ったら雨が降るって感じです。

午前9時頃、本州最南端、潮岬に到着です!
旅行日和の良い天気です。

太地町のクジラ博物館へ向います。
イルカのショーはたいてい見れますが、クジラのショーを
見たのは初めてでした。

inserted by FC2 system